12/8親子プログラミング教室には計25人が参加

学んで楽しい!ビスケット 親子プログラミング教室を12月8日(土)の午前、午後の2クラス(各90分間)を、せりがや会館にて開催し、子どもさんが13人、保護者が12人、合計25人が参加くださいました。当日の教室実施風景(午後クラスの実施風景)を次の写真でご覧ください。

プログラミング学びは、各クラスの前半は、メガネの使い方の基本を練習し、次に、絵を描いて、その絵を動かすプログラミングの自由制作を行い、その作品をビスケットランド表示して鑑賞し、楽しみました。
後半は、少し高度な技術として絵を回転させる方法を練習し、その成果を応用して、動く模様を自由制作し、模様ランドで表示し、鑑賞しました。
各クラスのビスケットランドの動画と動く模様の動画各2本、および実施風景動画2本をGoogleフォト共有アルバムにアップしています。
ご覧頂ければ幸いです。
右図バナーをクリップすれば、アルバムにアクセスできます。

今回の教室参加者は、「パリコレッ!キッズフェスティバル@町田パリオ(11月23日)」および「第12回町田市民協働フェスティバル まちカフェ!(12月2日)」の「ビスケット プログラミング体験会」に参加頂いた方でした。