まちともChromebook教室(12/26)のプログラミング体験会を支援

成瀬台小学校「放課後子ども教室(まちとも)」運営委員会主催の「Chromebook教室」に招かれ、ビスケットプログラミング体験会開催を支援しました。

体験会は、12月26日(火)の13:50~15:00と15:20~16:30の前後半2クラスに分けて実施し,両クラスともは定員一杯の10人が参加されました。下の写真がクラス2の実施風景です(クラス1の風景写真は撮り損ねました)。

12/26開催ビスケット体験会実施風景

次の動画2点は、各クラスのみんなの作品を一堂に大画面表示する「ビスケットランド」動画です。青背景は海を表現しています。
皆さん、何度も絵を書き直す苦労をしていましたが、それぞれに面白い絵になっており、更に一堂に集まると、とても楽しいものになっていますね。皆さん、この画面で自分絵を確認した時には声を上げて喜び、楽しんでいました。
★クラス1のビスケットランド

★クラス2のビスケットランド

 

※Googleフォト共有アルバムに、ビスケットプログラミング作品リストを含め、詳細を紹介しています。
下記の共有URLから誰でもアクセスできます。
https://photos.app.goo.gl/5kgpt87HMcKg5cY97

ビスケット体験会に使用した「ワークショップ開催環境」は、ビスケット20周年記念事業の一環として無償提供されたものです。
下に20周年記念ロゴを掲載し、感謝の意を表します。

ビスケット20周年記念ロゴ