プログラミングひろば@第17回「まちカフェ!」盛況でした

「まちだプログラミングひろば」は、第17回まちカフェ!@町田市役所(12/2開催)に、「スクラッチプログラミングを楽しもう!」のキャッチフレーズで出展しました。
実際の実施内容は「スクラッチでプログラミングしたゲーム」を楽しんで貰うことが重点になりました。
当日の会場は長机が2台、椅子が5脚の手狭な場所でしたが、11時前から16時の閉会直前まで、ほぼ常時3,4人の子どもたちに楽しんで貰えました。合計参加者は30人近くに達しました。

出展状況を写真5枚でご紹介します
初めの2枚は出展概況を示すもので、最初の写真が出展者としての広報ポスター、次の写真が「まちだプログラミングひろば」の出展内容の代表的実施風景です。実施風景写真の正面パネル面に「神経衰弱」ゲーム開始時の画像が投影されていますが、参加の子どもたちには、このような「スクラッチでプログラミングしたゲーム」を楽しんで貰いました。
アクティブSITAの旗、会員募集のポスター、まちだプログラミングひろば紹介ポスターをパネルに掲示まちだプログラミングひろばの出展の内容を全般的に紹介する風景写真
続いては、「まちだプログラミングひろば」に参加された子どもたち、同行の保護者等等が楽しんでいる様子をスナップで紹介しています。
スクラッチでプログラミングしたゲームを楽しんでいますスクラッチでプログラミングしたゲームを楽しんでいます。スクラッチでプログラミングしたゲームを谷染んでいます
最後は、第17回まちカフェ!@町田市役所の賑わいの様子をご紹介するもので、1階ロビーの様子を2階からスナップしたものです。
第17回まちカフェのメイン会場である市役所1階ロビーの賑わいの様子を紹介しています

次の記事

SILA養成講座 終了